【子育て】シェアダインを利用してみたレポ

子育て

こんにちは。りーちゃんです。

今回、シェアダイン様よりお声がけいただき、初めてシェアダインを利用してみました。

せっかくなのでブログにまとめたいと思います。

利用の流れ

利用登録

まず、シェアダインのユーザ登録をします。

メールアドレスまたはLINE, Facebook, ONE IDのいずれかから登録することができます。

シェフを探す

シェアダインのサイトから、利用したいプランやシェフを検索します。

事前にチャットでシェフに相談することも可能です。

予約の確定にクレジットカードの登録が必要になります。

希望のシェフが見つからない、どうしたらいいかわからない場合は、LINEの公式アカウントにてご利用をサポートしてくれます。

私は母乳育児をしていることもあり、栄養素の高い和食メインの作り置きをしてほしかったので、

管理栄養士資格を保有していて口コミも良かったしゅんさくシェフに決めました。

依頼したコースは5時間で20品の作り置きを作っていただける下記です。

【5時間/20品】病院絵管理栄養士シェフのもっと欲張りプラン(しゅんさくシェフ)

コースのお値段:13,000円(材料費は別)

予約確定

申し込み後、シェフが予約を承諾して予約完了となります。

その後、安全のためにも本人確認の提出が必要となります。

私は運転免許証を提出し、1日で承認が下りました。

シェフと事前打ち合わせ

シェアダインのサイト上のチャットを通じてシェフと事前に打ち合わせをします。

作って欲しい料理や、必要な材料等をやりとりします。

今回私は作ってほしいメニューは完全にシェフにお任せしました。

冷蔵庫にある食材でお任せで作っていただくことも可能なようです。

シェフから下記のように献立と必要な食材リストが来ました。

材料購入

シェフの提案メニューに沿って、購入品も細かくご連絡いただけるので、それに沿って各自スーパーなどで材料を購入します。

今回は20品の作り置きと品数がとても多いので、食材費は1万円強かかりました。

材料費はコース料金には含まれていません。

シェフによっては買い物も代行してくれる方もいるそうです。

もし材料が揃わない場合は、シェフが当日臨機応変に対応してくださるのであまり心配せず大丈夫です。

私もオルガノ、塩こうじチューブなどが見つからず準備できなかったのですが、全然かまいません!と連絡いただけました。

買い物の内容の相談はシェフとチャットでも随時相談可能です。

予約当日

シェフが来訪して事前の打ち合わせをもとに料理を作ってくださいます。

事前にちょっと台所は整理整頓してお迎えしました。

食材・調味料の場所や保存容器などをさっと説明し、あとは5時間ずっと作り続けていただきました。

作っていただいている間は、シェフとの雑談や、子供の世話、リビングでドラマを見ていました。

プロの手さばきを間近で見られて、主婦としても勉強になりました。

しゅんさくシェフの人柄がとてもまじめで誠実さがにじみ出ていて、安心して料理を任せられました!

実際に作っていただいた料理

事前にご連絡いただいたメニューを中心に、合計21品を作っていただきました。

もともと冷蔵庫にあった食材も活用していただきました。

お料理全部の写真とレシピは下記です。

(とうもろこしご飯とお吸い物はテーブルに入りきらなかったので除く)

21品は圧巻ですね。一度にこんな多くのもの料理を作っていただいたのは人生ではじめてです。

8割くらいは冷凍可能なお料理なので、二人暮らしでも安心です。

日持ちする日数も料理ごとに記載してくださいました。

レシピの詳しい説明やフォローを丁寧にチャットでご連絡いただけました。

お味のレビュー

実際に食べてみた感想は、「やはりプロは違う」でした。

お出汁を昆布と鰹節からとってもらったので、お出汁の優しい味が自分では絶対に作れない味でした。

(大変お恥ずかしながら出汁をとったことがありません。。。)

特に肉じゃがは手作りのお出汁が効いたとてもやさしい味で、いくらでも食べれそうにおいしいです。

トウモロコシの炊き込みご飯も、出汁が効いていて今まで食べたトウモロコシご飯の中で抜群に美味しかったです。

タケノコ、鶏肉も入ったトウモロコシご飯

実は白和えが小さいころから苦手だったのですが、今回シェフに作っていただいた白和えは今まで食べたものと全く違い、とってもおいしくぺろりと平らげてしまいました。

自分ではつくれないような餡かけや豚の角煮、ビーフストロガノフも作っていただき有難かったです。

しゅんさくシェフは管理栄養士の資格を持っていて病院で管理栄養士として働いていた経験もあるので、野菜たっぷりかつとても栄養満点に仕上げていただきました。

味付けも濃すぎず薄すぎずでちょうどよかったです。

我が家は大人二人なので、今回の作り置きで2週間弱はもちそうです!

ワンオペの日もあるので、本格的な料理を自宅でチンするだけで食べられて、とても幸せです。

2週間料理せずに13000円で済むならコスパかなり良いのでは・・・と感じます。

4人家族なら1週間強はもつと思います。

しゅんさくシェフに、実際にどんなご家庭がシェアダインを利用されているのかお伺いしたところ、

共働きで平日料理をする時間がないご家庭で、週末に作り置きを依頼する方や、糖尿病など持病を持っていて特別な食事を採っている方も多いとのことでした。

利用の際の注意点

たくさんのシェフが登録されているのですが、利用を受け付けていないシェフも結構いるように感じました。

また人気なシェフはなかなか空いている日程がなかったり、特に土日は予約できるシェフが少ないと思います。

ここぞのときに使いたい!というときは、なるべく早めに予約することをおすすめします。

利用レポまとめ

今回利用させていただき、お家にシェフが来て実際につくってもらうという初めての体験をさせていただきました。

思っていたよりもたくさんのシェフが登録していて、自分の使用用途や希望に合わせてシェフやプランを決められるのがとても魅力だと思います。

今回は和食の作り置きをお願いしましたが、イタリアンやフレンチをお家で作ってもらうコースも気になるので、ぜひ利用してみたいです。

しゅんさくシェフもまたリピしたいです。

気に入ったシェフが見つかれば、シェフの空きがあれば定期利用もできるようです。

3000円OFFクーポン

下記招待コードを入力すると3000円OFFクーポンが貰えるので、気になる方はぜひ利用してみてください。

0lBr8gly-25

SHAREDINE (シェアダイン) – 食の専門家による出張シェフサービス

以上、シェアダインを使用してみたレポとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました