【子育て】おすすめママYouTuber5選!

妊娠・出産

こんにちは。りーちゃんです。

私はYoutubeが大好きで、テレビよりもYouTubeを見ることが多いです。

最近はたくさんの芸能人も個人でYouTubeチャンネルを開設していて、テレビやメディアでは見れない一面があるので見ていて楽しいです。

今回は子育て情報満載のおすすめママYouTuber5名を紹介したいと思います。

【12人産んだ】助産師HISAKOの子育てチャンネル

とても有名な方だと思いますが、子供を12人産んだ助産師のHISAKOさんです。

妊娠が発覚し、つわりで苦しんでいたころからHISAKOさんのYouTubeには本当に助けられました。

関西弁で軽快におしゃべりされるので、聞いていて気持ちがよいです。

HISAKOさんは助産師で、ご自身も12人子供がいる妊娠・出産・子育てのプロです。

動画も本当にたくさん出されているので、知りたい情報を検索すればHISAKOさんの動画にたどり着くと思います。

ご自身の知りたい情報に合わせて、HISAKOさんの動画を検索してみてください。

ほしみみ【東大卒ママ】

東大卒のほしみみさん。

ロジカルにわかりやすく動画を作ってくれるので、とても見やすいです。

無痛分娩の出産レポ動画も出されています。

そのほか、妊活の動画やつわりの動画、現在進行形で育児の様子などを更新されていて、とても参考になります。

現在年子で第二子妊娠中のようです。

川田裕美 Official YouTube

フリーアナウンサーの川田裕美さん。美人なのに気さくでもともと好きな方でした。(スキップが上手にできない方です(笑))

川田さんはアナウンサーなのでお話がうまく、わかりやすくて聞きやすい話し方ですんなりと耳に入ってきます。

おすすめの育児グッズなど、とても参考になりました。

先日第二子をご出産されていました。

ハローミキティ 藤本美貴

元モー娘。のミキティ。3児のママです。とてもサバサバしていてお悩みなどバッサリきってくれるので、とても気持ちいいです(笑)

いろんなママYouTuberさんとよくコラボしているのでそれも楽しいです。

篠田麻里子ん家

元AKBの篠田麻里子さん。1児のママです。

Vlogやモーニングルーティーン等おしゃれな育児動画をたくさん出しているので、見ているだけでとても楽しいし、参考になります。

娘さんもとてもかわいいです。

あみちゃんねる / 菊地亜美

元アイドルの菊地亜美さん。バラエティタレントとしても活躍しているため、おしゃべりが面白いです。

率直におしゃべりしてくれるので、見やすくておすすめです。

壮絶だった出産レポは怖くなりますが、もし興味のある方は見てみてください。

Youtube Premiumがおすすめ

Youtubeって広告が入るのでどうしてもじゃまになってしまいますよね。

そんなときにおすすめなのが「Youtube Premium」。

広告なしで動画が見れる上に、オフライン保存やバックグラウンド再生ができて、本当に快適にYoutubeが見れます。

  • 広告の非表示
  • オフライン動画再生
  • バックグラウンド再生
  • YouTube Musicプレミアムの利用
  • YouTube Originalsの視聴

いずれもYouTubeをより楽しく、より快適に利用できるようなサービスとなっています。

通常は1,180円(税込み)〜/月ですが、現在下記URL先から登録すればなんと3か月100円で利用できます

特典を利用して登録しましょう。利用規約が適用されます。
友だちから招待状が届いています!特典を利用して今すぐ登録しましょう。新規の定期購入者のみ対象。いつでも解約可。

途中で解約してもキャンセル料等発生しません。

この機会にぜひYoutube Premiumに登録してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました