【日常】ベビー連れで白金散歩コース

子育て

こんにちは。りーちゃんです。

今日は、先日娘と二人で白金のお散歩をしてきて、とても楽しかったのでシェアしてみたいと思います。

ザ テンダーハウスでランチ

娘に離乳食を食べさせて、準備をし、お昼前に家を出ました。

目指すはザ テンダーハウス。白金のプラチナ通りにある結婚式場兼レストランです。

ずっと行きたかったのですが、土日は結婚式などで貸し切りになることが多いためなかなかいけず、平日に娘を連れて行くことにしました。

中へはいるとセレブママさんたちが複数ママ友ランチをしていました。

店内は広々としていて、子連れWelcomeな雰囲気がありとても居心地がよかったです。授乳室ももちろんあります。

ランチメニュー

パスタランチ2100円をいただきました。

絶品だったマグロ・ナッツ・パパ・セカのアンチョビソースオレガノ風

セットの内容は、ヴィシソワーズ、サラダプレート、パスタ、そして食後の飲み物です。

どれもとってもおいしかったですが、特にマグロ・ナッツ・パパ・セカのアンチョビソースオレガノ風味スパゲッティが絶品でした。

パスタにはうるさい質ですが、こちら大満足、毎日でも食べたいくらいです。

かなり長居できそうな感じだったので、今度はママ友と来てみたいです。

ちなみに真隣にラボエム白金がありますが、入口や店内に階段が多いので、ベビーカーでは入店が難しそうでした。

松岡美術館へ

ザテンダーハウスから徒歩4分ほどの近くに、松岡美術館があります。

ぐるっとパスで入場無料できるので、行ってみました。

観覧料一般 / 1,200円
25歳以下 / 500円
高校生以下 / 無料
障がい者手帳をお持ちの方 / 無料

そこまで有名ではないのであまり期待はしていなかったのですが、優雅で落ち着いた雰囲気がとてもよく、展示も充実していて、とーっても楽しめました。

写真OK(一部除く)、スケッチOKのなかなか珍しい美術館です。

ベビーカーOKです。授乳室はありませんが、多目的トイレ(おむつ替え◎)はあり。

素敵な中庭もあり、光が差しこみとても気持ち良いです

平日に行ったこともあると思いますが、人が少なく、子連れでも安心してゆっくり鑑賞できました

ピカソやシャガール、モネの絵画もありました。

近く(徒歩8分程度)に東京都庭園美術館もあるので、ぐるっとパスを持っている人は、はしごするのもおすすめです。

東京都庭園美術館もぐるっとパスで無料で入れます。

この2件を回るだけでぐるっとパスのもとが取れますね。

八芳園Musubuイベントへ

プラチナ通りにある八芳園Musubu「まるっと福島納涼祭」というイベントがやっていたので、おいしそうな桃に惹かれ中へ入りました。

中にイートインスペースもあり、桃のかき氷がおいしそうだったのでいただきました。

桃のかき氷800円。中にも果肉がごろごろ入っていました。

その他、体験コンテンツとして、「豆だるま」への絵付け体験も開催しているとのこと。

八芳園Musubuは年中いろいろなイベントがやっていてたのしいですよね。

エリカは8月お休み

チョコレートの超有名店、ショコラティエ・エリカがプラチナ通りにあるので、せっかくなので寄りました。

しかし8月はまるまる一か月お休み・・・!暑くてチョコレートが溶けてしまうからとのことです。

たしかに夏場はチョコレート需要は少なそうですよね。

9月以降、涼しくなったらまた行ってみたいと思います。

白金お散歩はおすすめ

以上、おすすめの白金お散歩コースでした。

白金は緑が多いので、夏場でもベビーカーでのお散歩にとてもいいと思います。

ザテンダーハウスは子連れランチにとってもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました