【日常】インスタ映え確実!水族館デビュー

子育て

こんにちは。りーちゃんです。

先日0歳8か月になった娘と水族館デビューをしたのでまとめたいと思います。

マクセル アクアパーク品川へ

都内に水族館はいくつかありますが、Twitterで相互フォローのママ垢さんが何名か行っていて、気になっていたマクセル アクアパーク品川を選びました。

品川駅から徒歩3分程度でとてもアクセスが良いです。

品川プリンスホテルの敷地内にあります。

料金は大人2300円年間パスポートは4400円です。

2回いけば元が取れてしまうので、年間パスポートを購入しました。

年パスを購入すると館内のドリンクやアトラクションの割引など、優待があります。

4歳以下は無料です。

年パス購入者は、免許書のような写真を撮るのですが、すっぴんで行ったため激しく後悔しました…

せめて眉毛だけでも書いていけばよかった😇

混雑具合は?

現在土日は事前予約制の上、夏休みと重なりかなり混雑しているようでだったので、空いてそうな月曜日に行きました。

しかし中へ入るとかなり混み合っていました。

やはり夏休みなので平日も混みますね!

娘と同じくらいの赤ちゃん連れも結構多かったです。

有名なイルカショーは8割近く埋まっていました。

イルカショーでいい席を取りたい方は早めに着座するのがおすすめです。

ベビーカーの導線は?

水族館内はベビーカーでも入れます。ただし導線は正直微妙です。

入口近くにベビーカー置き場もあるので、土日や混雑しているときは抱っこ紐で行った方がスムーズに見れていいかもしれないです。

今回大人になってから初めて行ったので、ベビーカーでの導線がわからず結構右往左往しました

でも館内はそこまで広くないので、すぐ慣れました。

次行くときは迷わずスイスイ回れると思います。

館内が暗いので注意

アクアパーク品川の特徴の一つかと思いますが、おしゃれな雰囲気で館内が暗いところが多いです。

10月23日まで東京ガールズコレクションとアクアパーク品川がコラボしているのでそれも一因かも・・・?

想像以上に暗めなエリアが多かったので、目が悪い方は要注意です。

視力矯正している方は、裸眼で行かない方がいいと思います!

抱っこ紐で行く方は躓いたりしたら大変なので・・・

逆にいうと夏場はとても清涼感があり、お出かけスポットとしてぴったりだなあと思いました。

無料写真撮影あり

入口から入ると、無料写真撮影スポットがありました。

お昼頃にいったときは5組くらい並んでいました。

私はすっぴんだったため恥ずかしく、今回はパス🤣

次回行ったときは撮りたいと思います。

イルカショーに感動

行ったあとに知ったのですが、アクアパーク品川はイルカショーが特に有名らしいです。

あまり期待せず見たので、めちゃくちゃ感動しました。イルカって本当に頭いいんだなあ

とにかくクオリティが高いので、ぜひ見ていただきたいです。(あまりハードル上げるのも良くないですね。)

赤ちゃんも時折笑顔でイルカさんを見ていたので楽しんでくれたようです。

夜の時間に開催のナイトバージョンショーは照明が幻想的で一味違うようなので、もう少し大きくなったら見にいってみたいと思います。

ちなみに韓国ドラマの『ウヨンウ弁護士は天才肌』を観ているのですが、そのドラマでイルカの知識を得たのでちょっと切なくなりました。

その内容はツイートしています(笑)

授乳室、おむつ替えスペースあり

イルカショーの会場の後方に授乳室がありました。

給湯シンク・電子レンジの備え付けもあり、とても綺麗でした。

ショーのあと、使用させてもらいました。

おむつ替えスペースは館内に計6か所あります。

赤ちゃんも楽しめる

0歳8か月になると結構視力も良くなり、動きも活発になってきます。

キョロキョロとお魚さんを見ていました。

結論から言うと赤ちゃんも水族館を楽しめていたと思います。

暑い夏場に屋内で数時間楽しめるのは本当にありがたいです。

あとは親の私が久しぶりの水族館でとても楽しかったです(笑)

ワンオペの癒しになりました。

アトラクションもあり

結構驚いたのですが、水族館内に本格的なアトラクションがありました。

別途有料ですが、子供にはとってもよさそうですね。

HPより引用

まとめ

初めての赤ちゃん連れでの水族館はとても楽しめました。

夏場に屋内でたのしめるスポットとして一押しです!

2時間半、たっぷり満喫できました。赤ちゃん連れにはちょうどよい時間でした。

気軽に水族館へ行きたい方は、アクセスの良いアクアパーク品川はとてもおすすめです。

ほかにもおすすめなお出かけスポットがあったらぜひ教えてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

楽天ふるさと納税ランキングこちらから

【楽天市場】ふるさと納税|ジャンル別お礼の品ランキング - すべてのお礼の品 総合ランキン
「楽天ふるさと納税」で人気のお礼の品を探そう。すべてのお礼の品の総合ランキングです。毎日更新!最新ランキングデータを是非お礼の品選びの参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました