1歳児とハワイ旅〜ロイヤルハワイアンホテル絶景朝食〜

海外旅行

こんにちは。りーちゃんです。

今回は、最高に美しい朝焼けが見れるロイヤルハワイアンでの朝食をレポしたいと思います。

ダイヤモンドヘッドから登る太陽が本当に美しかったので、シェアしちゃいます。

ロイヤルハワイアンホテル名物ピンクパンケーキ

ロイヤルハワイアンホテルといえば、ピンクパンケーキが名物です。

ピンクパンケーキは、朝食時に食べられます。

なお、ピンクパンケーキのパンケーキミックスはホテルの売店で購入可能です。

ロイヤルハワイアンホテル無料朝食

マリオットボンヴォイ会員のプラチナ会員以上は、2022年12月時点では、無料で「コンチネンタルブレックファースト」が付いてきます。

コンチネンタルブレックファーストの内容は、パン2種類、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツ盛り合わせ。

この無料朝食、写真で見るよりもボリューミーでした。全部食べるとお腹いっぱいになります。

ピンクパンケーキを食べたい場合は、別途有料で追加オーダーとなります。

プラチナ会員以上の場合は、12$(+チップ)払えばピンクパンケーキを食べられます。

普通にオーダーすると27$なので、15$の割引があるのはありがたいですよね。

ほかにもエッグベネディクト、フレンチトーストなどいろいろとオーダーすることができます。

キッズ朝食メニューは右下にあります。

暗いですがメニュー表です。

娘は、日本から持参したロールパンを食べさせ、大人の朝食のヨーグルトやフルーツをあげました。

ベルト付きのキッズチェアを用意してくれます。

旅行なら楽天トラベル

ピンクパンケーキのお味は…?

ピンクパンケーキは、見た目よりもおいしいです!ふわふわもちもちした触感です。

ダイヤモンドヘッドから登る朝焼けを見ながらピンクパンケーキを。

パンケーキが5枚重なっているのでかなりボリュームあり。日本人なら2人で一個頼んでシェアするのがおすすめです。

パンケーキがピンク色なのは野菜のビーツの色、シロップはかけるメープルシロップのほか、ココナッツシロップが下に敷いてあると説明してくれました。

パンケーキの上に載っているのもココナッツです。

ココナッツシロップの味で南国感がでています。

美しすぎる朝焼けを眺めながらの朝食

朝焼けを見るために、6時に起きて6:30には朝食会場へ向かいました。この日の日の出は7時ころです。

ピンクパンケーキを食べながら、最高に美しい朝焼けを見ることができました。

特等席での朝食でした

3年ぶりの海外旅行で、到着した翌朝にこの景色を見ることができて、心から感動しました。

店員さん曰く、この日は特に朝焼けがきれいだったらしく、「毎日こんなきれいな朝焼けをみれるわけではないよ!」と教えてもらいました。

確かに朝は曇ることも多く、この日の朝焼けが一番きれいでした。

店員さんはみんなフレンドリーでやさしく、朝焼けをバックに家族写真を撮ってくれました。

いい席で朝食を食べる裏技

ロイヤルハワイアンホテルの朝食会場はビーチ沿いにあり、ダイヤモンドヘッドとビーチの絶景を見ることができます。

せっかくなら、なるべくダイヤモンドヘッドからの美しい日の出が見える席で朝食をとりたいですよね。

そのためには、6:30ころ朝食会場へ行くことをお勧めします。

やはりビーチ沿いのいい席はすぐに埋まってしまうので、早めに行っていい席を確保しましょう。

早起きする価値のある朝焼けを眺めることができます。

まとめ

ロイヤルハワイアンホテルでの朝食では、最高の時間を過ごすことができました。

ピンクパンケーキは、インスタ映えする見た目が可愛いだけではなく、味もおいしいので本当におすすめです。

ロイヤルハワイアンホテルに行った際はぜひこのブログを参考にしてみてください。

ロイヤルハワイアンホテルについてはこちらの記事でもまとめています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました