1歳児とハワイ旅〜1日目ロイヤルハワイアンホテル〜

海外旅行

ロイヤルハワイアンホテルへ

無事1歳児連れ国際線フライトを乗り切りホノルルに到着です。
深夜便でしたが6.5時間は意外とあっという間でした😳

機内のレポはこちら。

全体的に、娘もいい子にしててくれたので一安心です。

ハワイの朝9時に到着。

日本時間は深夜3時なので体内時計は真夜中。

到着後の感想

「じめじめしてる〜!蒸し暑い!」

スムーズに出国でき、空港からUberでホテルまで向かいました。

最初のホテルはピンクパレスことロイヤルハワイアンホテルです。
人気が高くファンの多い老舗ホテルですが、到着してすぐに雰囲気に惹き込まれました。

楽天トラベル: ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート(THE ROYAL HAWAIIAN, A LUXURY COLLECTION RESORT) 宿泊予約
ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート(THE ROYAL HAWAIIAN, A LUXURY COLLECTION RESORT)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上! ワイキキの中心&ビーチ沿いに建つハワイ王家所縁の伝統と品格を誇る5つ星ホテル。青い海と緑のガーデンに囲まれ...

クリスマス前なので、ホテル内のいたるところにクリスマスツリーが飾ってあってとっても可愛いです。

まだ朝10時前ですが、チェックインしてお部屋も空いているとのこと!
オーシャンビューの長めの良いお部屋にアップグレードしてもらいました😍

お部屋からの景色

ハワイらしい景色に大感動…
3年ぶりの海外旅行ということに、嬉しさと久しぶりの感情が込み上げてきました。

早めにお部屋に入れたので、とりあえず寝ることにします。
深夜便フライトつかれたー!
娘もすぐに寝てくれました。

ロイヤルハワイアンセンターでランチ

体内時計が狂っていますが、とりあえずお隣のロイヤルハワイアンセンターへいき腹ごしらえ。

巨大なクリスマスツリーがとっても可愛いです。

B棟の2Fに大きいフードコートがあり、ハンバーガーショップ、パンダエクスプレス、ポケ丼、アイスクリーム屋さんなど一通りお店は揃っています
事前に美味しいとTwitterでみた「Pennys Malasadas Waikiki」Malasadaを食べることに。

Malasadaは、ハワイ風揚げドーナツでした。

本当は中にクリームが入っているものが食べたかったのですが、注文ミスでクリームなしのドーナツに…笑
注文は3つからで、8.99ドルでした。
1個がまあまあ大きいので、一個から注文できたら日本人的にはうれしいですよね。

そしてホテルへ戻り、ロイヤルハワイアンホテル散策。

クリスマス前なのでクリスマスツリーがたくさん飾ってあり、めっちゃかわいい可愛いです。

本当にピンクで、全部かわいい。上品さ、気品のあるクラシックなホテルでリピーターが多いのも納得しました。

プールでのんびりしたり、ビーチを散策して異国情緒を味わいます。

3年ぶりの海外は本当に何もかもが新鮮で、感動します!

ウルフギャングステーキハウスでハッピーアワー

ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワーがお得で美味しいと評判だったので、初日のディナーはここへ行ってみることにしました。
結論から言うと行って大正解!接客も◎でした。
二人でビールとミニロコモコ、ケバブライスを注文しました。

メニューはこちら。

私はハワイ名物カクテルのマイタイを注文しようとしたら、店員さんが「スーパーストロングだからやめときなさい!」と言われてビールにしました。笑

南国でのビールはおいしいです。

ミニロコモコはお肉がジューシーで、8$は安すぎる!と思うほど美味しかったです。

安すぎると思った食事はこのウルフギャングミニロコモコだけです!!

あとの食事は全部高すぎるとしか思いませんでした。w

なお、ミニとついていますが、日本人ならこれだけで立派な一人前の食事になります。

ミニロコモコ8$

夫が頼んだテンダーロインケバブも、お肉がさすがウルフギャング!というクオリティで最高に美味しかったです!

テンダーロインケバブ18$

ウルフギャングのハッピーアワー、コスパがよくてめちゃくちゃおすすめです

ハワイのレストランは大体キッズチェアがあるので、そこに座らせていました。
娘はまだレストランの食事はできないので、お部屋で先に持参した離乳食を食べさせてから、レストランへ向かうことがほとんどでした。

18時すぎにホテルへ戻り、19時には全員寝ました笑
翌朝6時まで約11時間眠り、時差ボケも一気に解消できました