1歳児とハワイ旅〜2日目アラモアナショッピングセンター〜

海外旅行

こんにちは。りーちゃんです。

1歳児とハワイ旅の2日目は超有名巨大ショッピングモールのアラモアナショッピングセンターへ行きました。

アラモアナショッピングセンターへの行き方

ワイキキからアラモアナショッピングセンターまでは、ピンクラインと呼ばれるバス(トロリー)で行きます。

ワイキキからの所要時間は約20分程度です。

普通は一日乗車券購入が必要となり、一人当たり5ドルかかりますが、なんとJCBカードを見せると無料で乗車できます。(本人と同乗の家族大人1名様、子供2名様(11歳以下)まで対象)

ハワイはJCBの割引がいろいろあるので、JCBは一枚持参するのがおすすめです。

乗車したのは2階建てのバスでした。ベビーカーでそのまま畳まず乗れました。

ただし、安全上の理由からベビーカーで2階にはのぼれません。

アラモアナショッピングセンターでランチ

アラモアナショッピングセンターはかなり巨大なショッピングセンターです。

巨大クリスマスツリーのほか、草間彌生のかぼちゃのオブジェもありました。

ちょうどお昼の時間に到着したので、フードコートでランチ。

フードコートを一周しましたが、あまり食べたいものがなかったので、ジョリビーでチキンバーガーと飲み物を買いました。

これで10$です。ただのチキンバーガーなのに高い。。笑

夫はパンダエクスプレスで中華弁当を買っていました。

こちら12$です。中身が大量だったのでコスパは悪くないと思います。

食べ盛りの男子でも満腹になれるくらい量が多いです。

アラモアナでショッピング

アラモアナをふらふら散策しました。特に欲しいものはなかったので、本当にふらふらめぐりました(笑)

クレンジングオイル持参を忘れたので、Sephoraでクリニークのクレンジングを購入しました。

クリニークはアメリカだと日本よりかなり安いのでおすすめです。

コスメがたくさんあってみてるだけで楽しいです。

アラモアナで初エルパト

アラモアナのエルメスは全く並ばずに入れました。そんなに混んでいなかったです。

いわゆるエルパトをしてみましたが、カバンはないよ!「No more bag!」と言い放たれて終了(笑)

食器とか靴、スカーフなどはたくさんあって眼福でした。

なお、アラモアナにある楽天カードラウンジがとっても便利だったので、アラモアナに行った際はぜひ行ってみてください。

また別の記事で詳細に書きたいと思います。

ロイヤルハワイアンホテル名物の「マイタイ」

その後ロイヤルハワイアンホテルに戻り、プールを満喫します。

ピンクパンケーキと同じくロイヤルハワイアンホテル名物のマイタイ(カクテル)を飲まなきゃ!ということで注文しました。

マイタイは、トロピカルカクテルの女王といわれるカクテル。「マイタイ」とは、ポリネシア語のタヒチ方言で“最高!”という意味らしいです。

値段を見ずに注文したところ、なんと一杯20$でしたが、プールサイドで飲むマイタイのお味はとてもおいしかったです。

アロハステーキで2ポンドトマホーク

ディナーは、今年Twitterでよく見かけたワイキキにあるアロハステーキを事前にネット予約していきました。Opentableで簡単に予約できます。

場所もワイキキの中心部にあり、ホテルからも近いです。

日本人が経営しているらしく、店員さんも日本人の方が担当してくれました。

お目当ては、2ポンド(約900g)のトマホークステーキ

前菜としてサーモンのカルパッチョ、メインはトマホークステーキをシェア、飲み物は🍺で乾杯しました。

サーモンのカルパッチョ
2ポンドトマホークステーキ

目の前でアッツアツのステーキを豪快にカットしてくれて大興奮。

お味も食べ応えありまくりでおいしかったです。

アロハステーキもベルト付きキッズチェアがあります。ハワイは基本どこでもキッズチェアがあり、ありがたいです。

混んでいたので事前に予約していくことをおすすめします。

アロハステーキお会計は…?

2ポンドトマホークステーキ99$、サーモンの前菜、🍺2杯で135$でした。

チップが最低18%なので、チップを合わせると約160$。日本円に換算すると約2万円です。

アメリカはインフレで人件費も高騰していて、今チップは最低18%になっているらしく、インフレ×円安と合わせるとかなりきついです。

ハワイでは気軽にレストランへは行けない😿

しかし!おいしいステーキを食べられて大満足。ケチケチせずに久しぶりの海外旅行を満喫しなきゃですね。

毎週金曜はヒルトンの花火

毎週金曜日は19:45からヒルトンホテルで花火があがります。

ステーキを食べたあと、花火が見えるビーチへ移動してみました。

約5分間と短いですが、ハワイで親子3人でみる花火は格別です。

娘も花火を見ていました。

2日目終了

ハワイ2日目は、おいしいステーキを食べたあと、ヒルトンの美しい花火をみてとても思い出に残る一日となりました。

毎週金曜日のヒルトン花火はおすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました