1歳児とハワイ旅~3日目モアナサーフライダー~

海外旅行

こんにちは。りーちゃんです。

ハワイ旅行も折り返しの3日目に突入です。

そして、本日は12月24日のクリスマスイブです。

真夏のクリスマスは初めてで、いたるところにクリスマスツリーが飾ってあってとても新鮮です。

ロイヤルハワイアンホテルで朝食

ロイヤルハワイアンでの2泊目の朝食も、雰囲気が最高でした。(一日目よりも雲は多いです。)

マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上は会員特典として、滞在中1回、1階にあるベーカリーで好きなパンを人数分もらえます

ベーカリーは営業時間が6:00-12:00と午前中のみなので、ご注意ください。

私はキッシュ、夫はベーコンチーズパン、娘用にバナナマフィンをもらいました。

日の出前に撮ったので、暗くて見づらいです。

こちらを朝食時にコンチネンタルブレックファーストと一緒にいただきました。

キッシュは焼き立てで、とてもおいしかったです。

ダイヤモンドヘッドの頂上付近にちょうど雲がかかっていて、昨日よりは曇っていましたが、それでもとてもきれいな景色をみながら朝食を満喫しました。

シェラトンのプールへ

ロイヤルハワイアンホテルの真隣にシェラトンワイキキホテルがあります。

楽天トラベル: シェラトン ワイキキ(SHERATON WAIKIKI) 宿泊予約
シェラトン ワイキキ(SHERATON WAIKIKI)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!2020年全室改装済。ワイキキ中心&オンザビーチの抜群の立地。絶景プールとスライダー付の2つのプール。日本語対応可。、ダニエル・K・イノウエ(ホノルル)国際空港より車で約25分、オンザビーチの立地、ロイヤルハワイ...

ロイヤルハワイアン宿泊客は、シェラトンワイキキのプールが利用できます

ロイヤルハワイアンのプールは小さいプールが一つしかありませんが、シェラトンのプールはかなり広く、ウォータースライダーもあります。

わちゃわちゃ元気に楽しみたい年齢のお子さんにはシェラトンのプールがおすすめです。

洗濯はシェラトンのランドリーを利用

この日、シェラトンワイキキの建物中にあるランドリーを利用しました。

ランドリーの入り口に鍵がかかっていましたが、ロイヤルハワイアンのキーをかざしたら空きました。

洗濯機と乾燥機は別々で、それぞれ洗濯5$、乾燥機5$です。カード払い可能です。

それぞれ5台ずつしかなく、昼以降は混み合うらしいので、朝一に行くのがおすすめです。

モアナサーフライダーへ移動

ロイヤルハワイアンホテルを正午にチェックアウトして、モアナサーフライダーへ移動しました。

ホテル間は徒歩5分くらいなのでとても近いです。

モアナサーフライダーは、ロイヤルハワイアンよりもさらにワイキキ中心地にあり、立地としては最高の場所だと思います。

ホテル正面の柱のクリスマスのデコレーションが可愛いです。

こちらのホテルも歴史あるホテルで、貫禄と気品があります。

ホテル正面入り口

クリスマスイブだったので、ロビーのツリー前にはサンタクロースがいました。

娘も写真を撮ってもらいましたが、怖かったらいく泣いちゃいました。

お部屋の準備はまだとのことで、先に荷物を預けてランチへ。

ランチは2500円のポケ丼

ハワイといえばポキ丼ということで、ワイキキにある口コミのよい「Poke Fix Hawaii」というポキ丼屋さんへ行きました。

メインの魚類は、マグロとサーモンのニ種類を選び、副菜は3つ選んで、なんと19$!

日本人からするとかなり高いですね。。口コミ通りお味はおいしかったですが、日本なら800円くらいで食べれそうです(笑)

夫から、「日本とハワイの物価を比べても意味がない」と叱られました。

モアナサーフライダーのお部屋へチェックイン

お部屋の準備ができたよ~と電話をもらったので、チェックイン。

ホテルロビー

7階と高層階だったので、部屋からの景色が控えめにいっても最高です。

モアナには3泊します。

ベビーベッドも用意してもらいました。

モアナはウエスティンホテルなので、ふっかふかのヘヴンリーベッドです。

ベッドとベッドの間にベビーベッドを入れてもらいました。
洗面化粧台は少し狭め。バスタブがないのが残念です。
アメニティのコーヒーがおいしかったです。

早速ビーチサイドのバーでビールで乾杯。ハワイのビールは南国ビールらしく、薄目でとても飲みやすいです。

ディナーは人気海鮮丼テイクアウト

クリスマスイヴですが、昨日はがっつりステーキだったので、今夜はテイクアウトで軽く済ませることに。

ホテルの近くにとても口コミの良い日本人経営の人気の海鮮丼のお店マグロブラザーズがあったので、そこへ行くことにしました。

意図せず昼夜ともに海鮮丼になってしまいました🤣

到着してびっくり。18時前なのにもう10人くらいが並んでいます(クリスマスイブなのに!)

30分くらい並んで海鮮丼を買えました。そのころには30人くらい並んでいます。

とっても人気店ですね。

マグロブラザーズはランチタイムは営業しておらず、17時以降しかオープンしていないのでご注意ください。

新鮮なお刺身でおいしかったですが、一個19$で2名分で38$(約5000円)です😂

一個19ドルの海鮮丼

日本から持参したカップみそ汁と一緒にホテルで食べましたが、日本の物価の安さが恋しいです(笑)

この日の夜は、なぜか0時から4時まで目が覚めてしまい、寝だめしていたせいかよく眠れませんでした。ホテルの部屋からビーチまでかなり近いので、ずっと波の音が聞こえて少し怖かったです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました