1歳児とハワイ旅〜4日目絶景ブルーライン〜

海外旅行

モアナの朝食

モアナサーフライダーの朝食も雰囲気がよく、とても良かったです。

楽天トラベル: モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート アンド スパ(MOANA SURFRIDER, A WESTIN RESORT AND SPA) 宿泊予約
モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート アンド スパ(MOANA SURFRIDER, A WESTIN RESORT AND SPA)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!ワイキキビーチに建つ白亜の宮殿の外観が印象的な5つ星ホテル。ホテル内に多くの撮影スポットがありハネムーナーに人気。全客室にウ...
朝食会場はこちら


6:40に起きて7時頃に朝食会場へ向かいました。
今朝は雨が降ってたみたいで、ちょうど雨上がりのタイミングでした。
ロイヤルハワイアンと同様、プラチナ会員以上はコンチネンタルブレックファーストが無料でついてきます

追加注文したい場合は、メニューから選ぶと、自動で18$相殺してもらえます。

メニューこちら。

今回はエッグベネディクト(34$)を注文完しました。
プラチナ会員以上は34$から18$相殺されるので、実質16$+チップで食べられます。

無料のコンチネンタルブレックファーストはこちら。

クロワッサン、ヨーグルト、フルーツ盛り合わせです。

エッグベネディクトはサーモンとほうれん草を選びました。かなり美味しかったです。
娘に付け合せのポテトをあげたらおいしそうに食べていました。

クリスマス当日なので、みんなメリークリスマス、ハッピーホリデーと挨拶してくれます。

明日はパンケーキ食べようかな〜

ロイヤルハワイアンホテルの朝食の記事はこちらで詳細にまとめています。

【2022年12月】1歳児とハワイ旅〜ロイヤルハワイアンホテル絶景朝食レポート〜 | 港区在住丸の内ワーママの子育てブログ (marunouchiworkingmother.com)

ブルーラインへ乗って絶景を見に

今日は午前中にブルーラインに乗って遠くまでバス遠足です。
ブルーラインの乗車券は一人25$

ブルーラインは、ハワイを代表する自然のランドマークであるダイヤモンドヘッドと、荒々しい崖とドラマチックな海の景色で有名なカラニアナオレ・ハイウェイを通るため、「コーストライン/ダイヤモンドヘッド」ラインと呼ばれています。

ブルーライン:海岸線/ダイヤモンドヘッド – ワイキキトロリー (waikikitrolley.com)

ブルーラインは人気で混み合うので、いい景色が見れる席(右側)に乗るため、20-30分程度早めに行って並んでおくことをおすすめします!

おかげで一番乗りで乗ることができ、眺めの良い席に乗ることができました。

なお、ベビーカーは折りたたんで空いている場所に置いておきました。

ブルーラインのトローリー

ワイキキから出ると一気に自然豊かな景色が広がります。

景色が最高〜

自然に癒やされます。

バスに乗っていますが窓はなく、日差しが強いので日焼け止め、サングラス、帽子は必須です!

娘も帽子をかぶっていきましたが大正解でした。

1時間位乗って、最終地点に到着。
折り返してショッピング目的で途中のカハラモールで下車。
ところが、クリスマス当日なのでお店がほぼ閉まっていました!(モール自体は入れますが、店舗が閉まっていました。)

カハラモールのクリスマスツリー

のどが渇いたのでスタバへ寄って30分後のブルーラインでホテルへ帰りました。
スタバで頼んだのは季節限定ドリンクのアイスシュガークッキーアーモンドミルクラテです。

一番小さいサイズで6.25$でした。

おすすめ絶品ハンバーガー

ランチはロイヤルハワイアンセンターのフードコートのマハロバーガー
ここのハンバーガー、ジューシーでとーっても美味しかったのでおすすめです!付け合わせのポテトもカリカリでおいしい。
チーズバーガー単品で8.9$、ベーコンチーズバーガーのポテトドリンクセットが15$。

合計24$です。

さすがハワイ、フードコート内のファーストフードも高いです(笑)でもこのハンバーガーはおいしかったので大満足!

その後は夫はホテルへお昼寝しに帰り、娘とショッピング♥️
色んなお店を見れて楽しかった〜
アンテプリマでかわいいバッグを買いました。

アンテプリマ、日本よりかなり安いのでハワイに来た際にぜひ。

ホテルのプールとビーチを堪能

午後はホテルのビーチとプールを思う存分楽しみました。
海はめーっちゃ気持ち良いです!
海水は暖かめで、12月ですがふつうに入れます!

ワイキキのビーチは浅瀬なので、遠くまで泳いでいる人がたくさんいました。

ビーチは世界各国からの観光客でかなり混雑していました。

9割位が外国人で、日本人は1割くらい。意外と日本人は少ないです。

ハッピーアワーのディナー

夕食は、ハッピーアワーがおいしくて安いと評判が良い人気店の「Appetito Craft Pizza & Wine Bar」へ。
17時前に行ったので並ばずに入れました。
接客がとても陽気でギャグ好きの日系ぽいおじさまがいらっしゃいました(笑)
ハッピーアワーでビールやワイン、ピザが安く楽しめます。

ハッピーアワーのメニュー
ビールとプロセッコで乾杯。ハワイで初のワインでうれしい~

このスパイシーミートボールがかなり好みでした。

スパイシーミートボール12$
マッシュルームフライ12$
マルゲリータ15$

お酒2杯ずつ、ピザ、ミートボール、フレンチマッシュルームを頼んで68$。

チップ入れて80$くらいでした。

のこりのハワイもあと一泊になりました…
明日は夫の希望でダイヤモンドヘッドに登ることに。

ハワイ特集開催中!楽天限定プラン in ハワイ 【楽天トラベル】
ハワイ特集開催中!人気のハワイで、夏におすすめ『楽天限定プラン』にはお得な特典がいっぱい!ポイント14%やお部屋の無料グレードアップなどの特典が見逃せない!夏休み旅行のご予約は「楽天トラベル」で

楽天モバイルは海外で2ギガまで無料で使えます!超おすすめ!

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

コメント

タイトルとURLをコピーしました