一歳児とハワイ旅~5日目抱っこ紐でダイヤモンドヘッド登山~

海外旅行

ハワイ旅も5日目になりました。

明日の午前中のフライトなので、実質今日がハワイ最終日です。

今日は夫の要望でダイヤモンドヘッドへ登ることになりました。

私は乗り気ではありませんでしたが(スニーカーも持参していません)、娘は夫が抱っこ紐で登るとのことだったので、渋々了承しました。

(我が家は夫は旅先でアクティブに過ごしたい派、私はプールでのんびりしていたい派です。)

モアナでマンゴーパンケーキ

モアナ2泊目の朝食は、一番人気のマンゴーパンケーキを一つ注文しました。

一枚がかなり大きいパンケーキが4枚も!二人で1つをシェアで十分な量です。

お味はモチモチとした生地でおいしかったです。私はピンクパンケーキのふわふわっとしているパンケーキの方が好みでした。

赤ちゃん連れだと夜早く寝るので必然的に朝6時には起床する生活でした。

モアナの朝食は8時~9時ころには行列ができるので、早めに朝食場所へ行くことをおすすめします。

ダイヤモンドヘッドへ

ダイヤモンドヘッドへはUberを呼んで行きました。ホテルから15$くらいでした。

2022年12月時点でダイヤモンドヘッドへ登るには事前予約が必須となっています。

登山料は一人5$。3歳以下は無料です。

予約が埋まっている時間も多かったので、なるべく早めに予約することをおすすめします。

子供の持ち物

子供用の持ち物は下記を準備して持参しました。

ベビーカーは置くところがないので、持参していきませんでした。

日差しが強いので、日焼け止めと帽子はマストでした。

  • 抱っこ紐
  • 日焼け止め
  • 帽子
  • 麦茶
  • タオル
  • おやつ

ちなみに我が家愛用の抱っこ紐はこちら。着脱が超楽でかなーりおすすめです。

登山口で予約完了画面を見せて、登山スタート。

ハワイに来てからダイヤモンドヘッドへ登ることを決めたので、スニーカーは持っておらず、エアマックスココで登りました(笑)

足場が悪い道もあったので、スニーカーで登ることをおすすめしますが、ハワイでもエアマックスココは大活躍してくれました。

夏場はエアマックスココ、本当におすすめです。

途中から足場が悪い道が多くなります。

なお、前述のとおり、最初から最後まで娘は夫が抱っこ紐で登りました。

足場の悪い中、約10kgの娘を抱えての登山はすごいです。

私は、登りの中盤までは余裕でしたが、足場が悪くなってきた途中からは割ときつくなり、最後はひーひー言いながら登りました。

普段運動習慣のある方なら余裕だと思います。

都内の通い放題パーソナルジム
予約制でしたが、人がたくさんいました。

頂上まで片道約30分で登りました。

ダイヤモンドヘッド頂上からの景色はとてもすばらしい~

お天気も良く、ハワイの最高の景色が眺められました

ダイヤモンドヘッド登頂は乗り気ではありませんでしたが、登ってよかったと思います。

ただしまた登るかと言われたら多分Noですw

海がとてもきれいです。

絶景を楽しんだあと、下ります。

登りに比べると、下山は大分楽でした。帰りも30分で下山し、合計1時間の登山となりました。

娘はちょうど午前睡の時間でずっと抱っこ紐の中で眠っていました。帰り道の途中で起きました(笑)

マハロバーガーでランチ

帰りは23番のバスでワイキキで戻りました。一人3$です。

とりあえずホテルへ戻り、娘に離乳食をあげます。

そのあとはロイヤルハワイアンセンターのマハロバーガーを食べました。昨日と同じです(笑)

夫が頼んだダブルチーズバーガーとポテトフライのセット

私は思わずビールを頼みました。登山で疲れた身体に染みました(笑)

ラストディナーはアランチーノ!

最後のビーチとプールを楽しみ、最後のハワイのディナーはアランチーノディマーレです。

人気店なので事前に予約していました。

月曜でしたがとても混雑していたので、予約必須です。

テラス席で、美しいハワイの夕焼けを見ながら最後のディナーを楽しみました。

美しいサンセットを見ることができました。
プロセッコと白ワインでハワイの最後の夜に乾杯

メニューはHPに日本語メニューが載っています。

前菜はホタテのカルパッチョ、メインはウニの生クリームパスタを注文しました。

ホタテのカルパッチョは25$。白ワインにとても合い、おいしかったです。

アランチーノといえば、ウニの生クリームパスタが名物ですよね。

このウニの生クリームパスタ、なんど一皿39$します。円に換算すると約5000円

一口一口噛みしめて食べました(笑)

こんな高いパスタ食べたことありません!

お味は…ウニがたっぷり使われていて、上にも大きなウニが載っていておいしかったです。

ただ、5000円は高すぎかなあという感想。

夫はぷりぷりエビのペンネアラビアータを注文しました。こちらもなかなか高く、32$です。

夫曰く「まあ、普通かな」とのこと(笑)

お昼のハンバーガーがボリューミーであまりお腹が空いておらず、前菜とパスタ2皿、ワイン3杯だけ注文しました。

お会計は130$。チップ込み160$でした。

これしか頼んでいないのに、約2万円です(笑)

多分普通に前菜、パスタ、メイン、デザートを一通り注文したら5万円は軽く超えると思います。

庶民にとってハワイのレストランには気軽にいけないことがよくわかりました😿

アランチーノにはコースメニューもあり、お腹がすいていれば単品を頼むよりもコースメニューの方がコスパがよくおすすめです。

ハワイ旅行総括

翌朝ホテルで朝食をとり、空港へ向かいます。

お部屋からのこの最高の景色ともお別れです。。さみしい。

3年ぶりの海外旅行は本当に新鮮で、海外旅行の醍醐味を思い出すことができました

ハワイは赤ちゃん連れにとてもやさしく、店員さんや見知らぬ観光客の方が娘をとてもかわいがってくれました。

また、治安もよく、自然や気候も最高で、最初の子連れ海外旅行にハワイを選んでよかったと心から思いました。

毎年ハワイへ行く方が多いのも納得です。

トラブルもなく過ごすことができて、また家族でハワイへ行きたい!と思える旅となりました。

宿泊ホテルまとめ

私が宿泊したホテルは2つです。

ロイヤルハワイアンホテルラグジュアリーコレクション

モアナサーフライダーウエスティンリゾート&スパ

どちらも最高のホテルだったので、チェックしてみてください。

楽天トラベルで予約するとポイントが12%溜まります。

お子様連れでも安心の海外旅行ファミリー特集 【楽天トラベル】
お子様連れでも安心の海外旅行へ!人気のハワイ・グアム・セブ島・シンガポール・タイエリアのおすすめ観光地情報や、お子様連れに人気のホテルをご紹介します!家族で海外旅行に行くときの注意点やアドバイスなども!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました