【子連れ宿泊記】2023.05 セントレジス香港

香港マカオ

こんにちは。リーママ(@lichanmama)です。

今回は2023年5月のGWに宿泊したセントレジス香港についてレポしたいと思います。

正確には4月29日~5月1日の二泊しました。

とっても素敵な滞在になったので詳細にレポしたいと思います。

セントレジス香港とは?

セントレジス香港は、マリオットグループの中でも最高ランクのホテルです。

リッツカールトンと同じカテゴリ8という最高レベルです。

詳細↓

楽天トラベル: THE ST.REGIS HONG KONG(セントレジス香港) 宿泊予約
THE ST.REGIS HONG KONG(セントレジス香港)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!設備・アメニティ情報: 総部屋数129室。館内設備: レストラン、ラウンジ、バー、会議室、フィットネスクラブ、プール(通年)。部屋設備・備品: 有料テレビ、テレビ、有料ビデオ、電話、インターネット接続(無...

アクセス

セントレジス香港は、香港国際空港から車で約30分の場所にあります。

オフィス街のような場所の中にあります。

我が家は空港からタクシーでセントレジスへ向かいました。

セントレジス香港のプラチナ特典

2023年5月時点のセントレジス香港のプラチナ会員特典は下記3つでした。

  • 1000ポイントor朝食プレゼント
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • お部屋のアップグレード(スイート含む)

我が家は朝食を選択しました。セントレジスの朝食は超おすすめです。

お部屋もコーナールームにアップグレードしていただきました。

コーナールームのお部屋

セントレジスのお部屋はとても高級感があり、センスもとても良く、大好きです。

願わくばこんなお部屋に住みたい!と思うようなハイセンスのお部屋です。

コーナールームなので、窓が2面あり、とても広々としています。

バスルーム。奥は左がシャワー室と右がトイレです。

キッズアメニティ

事前にベビーベッドのみお願いしていました。

ベビーベッドを運んでいただいた際に、ベビー用のボディソープ、ボディーミルクを用意いただきました。

また、ミルクを作るように電気ポットも持ってきてくださいました。

セントレジスならではのサービス

セントレジスにはバトラーさんがいて、コンシェルジュのように色々サービスをしてくださいます。

特に、コーヒーや紅茶を頼むといつでも持ってきてくれます。もちろん無料!

かなりうれしいサービスです。

外に出かけていて、のどが渇いてお部屋でアイスカフェラテ飲みたい、、という時には、アプリのチャットから10~20分前に頼めばお部屋に置いておいてくださいます。

飲み物だけではなく、クッキーも添えられていました。とっても気分の上がるサービスですよね。

毎日一回はバトラーさんに飲み物を頼みました。

そのほか、アイロンサービスもあります。一泊で一人につき一つまで、アイロンしてほしいものを頼めば無料でアイロンしてくださいます。

お部屋にもアイロンがおいてありました。

ターンダウン

セントレジスは夕方にターンダウンサービスがあります。

簡単なベッドメイキングと、追加のお水とチョコを枕元においてくださいました。

コロナでターンダウンが無くなっていたホテルも多いですが、復活していてうれしいです。

プール

セントレジス香港のプールはこんな感じです。

隣にプールバーもあります。

高いビルに囲まれていて、さすが香港!という景色です。

ザ・セントレジス・バー(The St. Regis Bar)

セントレジス香港のバー、ザ・セントレジス・バー(The St. Regis Bar)はこんなかんじです。

とっても大人な雰囲気で素敵……💓

朝撮ったので明るいですが、夜はもっと雰囲気があります。

夜に夫が一人で行った写真はこちら。

シグニチャーカクテルのブラッディメアリーは、トマトに三種類のスパイスの効いた味で、辛くてとってもまずかったらしいです(笑)

セントレジスのシグニチャーカクテルはどのセントレジスでも美味しくないみたいですね。そこがまた味があって素敵です。

まとめ

2019年にオープンした比較的新しいホテルということもあり、かなりピカピカな素敵なお部屋でした。

クラシックな落ち着いた高級感を味わいたい方には超おすすめなホテルです。

楽天トラベル: THE ST.REGIS HONG KONG(セントレジス香港) 宿泊予約
THE ST.REGIS HONG KONG(セントレジス香港)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!設備・アメニティ情報: 総部屋数129室。館内設備: レストラン、ラウンジ、バー、会議室、フィットネスクラブ、プール(通年)。部屋設備・備品: 有料テレビ、テレビ、有料ビデオ、電話、インターネット接続(無...

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました