【子連れ宿泊記】2023.05セントレジス香港超絶美味の朝食レポ

香港マカオ

こんにちは。リーママ(@lichanmama)です。

2023年のGWにセントレジス香港へ二泊滞在しました。

セントレジス香港といえば、絶品の鮑粥がでてくる朝食が有名ですよね。

鮑がまるまる一個入った鮑粥は本っっっ当においしく、毎日でも食べたいくらいでした。

セントレジス香港の朝食を詳細にレポしたいと思います。

宿泊レポはこちら。

楽天トラベル: THE ST.REGIS HONG KONG(セントレジス香港) 宿泊予約
THE ST.REGIS HONG KONG(セントレジス香港)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!設備・アメニティ情報: 総部屋数129室。館内設備: レストラン、ラウンジ、バー、会議室、フィットネスクラブ、プール(通年)。部屋設備・備品: 有料テレビ、テレビ、有料ビデオ、電話、インターネット接続(無...

朝食会場

2023年5月時点の朝食会場は、人気のアフタヌーンティー会場でもある「The Drawing Room」です。

気品に溢れる雰囲気でとっても優雅な雰囲気です。

以前はセミビュッフェ形式だったようですが、現在はビュッフェ形式ではなく、完全オーダー式になっていました。

メニュー

メニューはこちら。

メインのメニューは左から選択します。

右はオーダー式で、食べたいだけオーダーできます。

セントレジス大阪で食べたエッグベネディクトがおいしかったので、ここでもエッグベネディクトをオーダー。

娘用に苺ヨーグルトも注文しました。

鮑とホタテの英語を覚えておくことをおすすめします!

ホタテの英語は知っていましたが、鮑は初知りでした!

  • ホタテ・・・Scallops
  • アワビ・・・Abalone

焼き立てパンと季節のフルーツ

まず、全員に焼き立てパン(クロワッサンとショコラのパン)と季節のフルーツが配られます。

焼き立てサックサクでおいしいです。

フルーツは、メロン、スイカ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、ブルーベリー・苺の6種類でした。

飲み物は好きなものを頼めます。紅茶はTeaWGです。

追加注文

1日目はオムレツを注文しました。具だくさんでおいしいです。

2日目はエッグベネディクトをオーダーしました。

卵がとろっとろで幸せです。そのほか中身はスモークサーモンと、ほうれん草。相性抜群です。

超絶美味しい鮑粥

ついに楽しみにしていた鮑がゆの登場です。

セットで点心や薬味もついています。

お味は….絶妙な中華だしが効いていて、とってもおいしい…!これは感動しました。

おいしすぎて、毎日でも食べたいくらいです。

お粥なので飲むようにぺろりと食べてしまいました。2杯は食べられます。

娘にもあげたところ、美味しいそうにパクパク食べていました♡

点心は、シュウマイ、えび蒸し餃子、ちまきの3種類です。

点心もどれも本当においしく、特にちまきは絶品!娘もおいしそうに食べていました。

私はお粥が好きではないのですが、このお粥だけは大好きになりました。

2日目、夫はホタテ&チキンのお粥をオーダーして食べていましたが、そちらもおいしそうでした。

まとめ

絶品の鮑粥を食べられるセントレジス香港の朝食。

お値段は一人約1万円です。しかし、プラチナ会員以上は無料でいただけます♡

二泊したので、二人で約4万円分の朝食をプラチナ特典でいただくことができました。プラチナ会員でよかった…

セントレジス香港へお泊りの際は、優雅な会場でぜひ鮑粥を食べてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました