【子連れ宿泊記】リッツカールトン沖縄クラブラウンジに0歳3か月の子どもを連れて行ってきたレポ

国内旅行

こんにちは、りーちゃん@丸の内OL(@lichanmama)です。

2022年4月にリッツカールトン沖縄に0歳3か月の赤ちゃんを連れて、2泊3日で旅行してきました。

今回はその子連れ滞在記をブログで紹介します。

リッツカールトン沖縄といえばマリオットの最上級ブランドで、リッツカールトンの中でもとても評判の良いホテルです。

宿泊前の期待は大きかったですが、実際に宿泊してみるとその期待を上回り、南国ならではのとてもリラックスした最高の滞在ができました。

今回は二泊して、一泊目にクラブラウンジをつけたので気になるクラブラウンジの詳細もレポしています。

ぜひ最後までお読みください。

リッツカールトンらしさを感じるホテルエントランス

ホテル情報

沖縄の高級ホテルで、琉球に伝わる「迎恩」の心を大切にするおもてなしを

ザ・リッツ・カールトン沖縄は、美しい名護湾と沖縄有数のゴルフコースを臨む、名護市の高級感溢れる沖縄のゴルフリゾート&スパリゾートです。

沖縄の自然と文化を感じるオーシャンビューが魅力の全97室の客室をはじめ、個性豊かなダイニング、アフタヌーンティを楽しめるラウンジや、ザ・リッツ・カールトン スパ 沖縄などで、心安らぐ時間を愉しみください。

97室のゲストルームからは、沖縄本島で最も美しい海といわれる名護湾を望み、東側客室からは燦々とふりそそぐ朝日にきらめく波の美しさ、西側客室 からは落ちていく夕日とともに静寂の時を迎える海をご覧いただけます。

上記公式HPより引用

リッツカールトン沖縄のクラブラウンジ

リッツカールトン沖縄のクラブラウンジ内容は概ね下記となります。

・クラブラウンジでのチェックイン・チェックアウト

・専属コンシェルジュによる観光情報のご案内や各種予約代行サービス

・毎日5回のフードプレゼンテーションとアルコール含むドリンクの提供

フードプレゼンテーションのスケジュール

朝食  午前7時~午前10時30分                  

軽食  午前11時30分~午後1時30分

アフタヌーンティー  午後2時30分~午後4時30分

オードブル   午後5時30分~午後7時30分

スイーツ&コーディアル  午後8時~午後10時

クラブラウンジは、クラブラウンジ付きの宿泊プランを予約するか、クラブラウンジの追加料金を払うことで利用可能となります。

今回は通常プランで予約し、一泊だけお電話にてクラブラウンジを付けました。

クラブラウンジ料金は、私が宿泊したときはミドルシーズンだったため大人一人につき12,500円(税サ込み15,812円)でした。

5歳以下の子供は2名まで無料です。

りーちゃん
りーちゃん

本当は二泊目もクラブラウンジをつけたかったのですが、滞在一週間ほど前にお電話したところ、既に満席でクラブラウンジは付けられないとのことでした。

クラブラウンジを希望する方は早めに予約することをお勧めします。

クラブラウンジにてチェックイン

16:30までにはチェックインする予定でしたが、フライトが1時間弱遅れて、チェックインが17:30頃になってしまいました。

クラブラウンジのアフタヌーンティーの時間に間に合わず残念…と思っていたのですが、ダメもとでホテルに電話したところ、

アフタヌーンティーのスイーツをお取り置きしておきますね。

と回答いただき、クラブラウンジでのチェックインの際にお出しいただきました。

りーちゃん
りーちゃん

うれしい!アフタヌーンティーを楽しみにしていたのでよかったです。ありがとうございます。

また、チェックインの際にはウェルカムドリンクとしてシャンパンをお出しいただきました。

おいしいシャンパンで赤ちゃん連れフライトの疲れが癒されました。

現在授乳中のため、お酒を飲んだ後はミルクを与えました。

お取り置きしていただいたアフタヌーンティーのスイーツとウェルカムドリンクのシャンパン

なおクラブラウンジには個室が2つあります。個室の横にはテラス席もあります。

チェックインの際には個室に案内いただきましたが、赤ちゃん連れにはとても快適でした。

個室は人気なので、個室希望の方は早めにラウンジへ行くことをお勧めします

チェックインの際に子供へアヒルさんとトートバックをいただきました。トートバックは5色から好きな色を選べます。

トートバッグの色は紫を選びました♥️

お部屋アップグレード

最安のデラックスルームを予約していましたが、マリオットボンヴォイのチタン会員のため、高層階のオーシャンビューが望めるベイデラックスルームにアップグレードしていただきました!

お部屋は 45 平方メートルあるためとても広々としています。

お部屋からはオーシャビューが一望できます。

噂によると、ガバナルームは平日でも予約でいっぱいらしいです。

さすが人気のリッツカールトン沖縄ですね!

お部屋紹介

今回2泊したお部屋はこちらのベイデラックスルームです。

事前にベビーベッドをお願いして用意してもらいました
バスルームからは絶景が見えます💕
シャワールーム、奥がトイレ

アメニティは英国王室御用達のAspreyです。

豪華な洗面台、ベビーバスも用意してもらいました

用意してもらった赤ちゃん用品

赤ちゃん用品で下記のものを事前にお願いしました。

・ベビーカー(アップリカ)

・ベビーベッド

・ベビーガード

・ベビーバス

・おむつポッド

その他、リクエストはしていませんでしたが、アメニティとして赤ちゃん用のボディーソープとボディーオイルを用意していただいていました。

お借りしたアップリカのベビーカー

プール(屋内・屋外)

リッツカールトン沖縄のプールは屋内と屋外の2か所にあります。

リッツカールトン沖縄では子供も屋外・屋内プールを利用することが出来ます。

りーちゃん夫
りーちゃん夫

高級ホテルで赤ちゃんもプールに入れるところは少ないから、赤ちゃんも一緒に楽しめるのはうれしいよね。

赤ちゃん用のスイミングパンツを持参し、水着の下にはかせて一緒にプールを楽しみました。

屋外プールはガバナルームというタイプの客室の横にあります。

まさに南国リゾート感を満喫できます!

屋内プールは客室のある棟から徒歩5分くらい離れたスパのある棟にあります。

屋内プールの横にはジャグジーもあり、南国リゾート気分を味わうことができます。

ジャグジー。赤ちゃんと一緒に入ることができました。

クラブラウンジ・オードブル(17:30~19:30)

18:00過ぎになったのでラウンジへ向かいました。

まずはシャンパンとビールで乾杯。

お食事メニューは鉄火巻き、ローストビーフ、スパムと卵焼きのサンド、生ハム、チーズ、ライスコロッケなど

全てビュッフェ形式です。

ドリンクメニューはこちら。オーダーすると席まで持ってきてくださいます。

ドリンクメニュー

そのほか小さい袋に入ったナッツが数種類、沖縄ならではの黒糖のおかしやさつまいものお菓子など、おつまみもとても充実していました。

クラブラウンジ・スイーツ&コーディアル(20:00~22:00)

子どもを寝かしつけたあと、一人でラウンジに行きお酒とチョコレートを堪能しました。

夫は前日の飲み会で飲みつかれたとのことでお部屋で子守をしてくれていました。

グァバとマンゴージュースのカクテルが絶品!

マンゴーとグァバジュースをミックスしたオリジナルカクテルが、とてもおいしかったのでおすすめです。

夜はシックで落ち着いた雰囲気です

夜のホテルの雰囲気もとてもよかったです。

昼とは違いムードのあるホテルロビー
水面に光が映りとても幻想的でした。

グスクでの朝食

朝8:00に朝食会場グスクへ向かいました。朝食の時間は事前予約制です。

クラブラウンジアクセスがある人は朝食会場はクラブラウンジかグスクか選ぶことができます。

グスクのほうがメニューが豊富で評判が良かったので、グスクでの朝食を選びました。

クラブラウンジでは朝からシャンパンがいただけるらしいので、朝シャンしたい方はラウンジでの朝食をおすすめします。

グスクはレストラン入口側が和食メニュー、奥が洋食メニューになっています。

広々としたビュッフェコーナー。盛りだくさんです。

和食はゴーヤチャンプルー、もずく、海ブドウ、人参しりしり、沖縄ソーキそばなど沖縄ならではの食事を楽しむことができます。

和食コーナー

洋食はオムレツ、エッグベネディクトなど卵料理のライブキッチンがあり、そのほかサラダやパンのバラエティもとても豊富です。

洋食コーナー、奥はライブキッチン

子連れのお客さんと子なしのお客さんの食事エリアが別れていたので、子連れでも気兼ねなく食事を楽しむことができました

朝からいろいろな種類の料理を楽しめて、今まで泊まったホテルの中でもトップクラスに満足感の高い朝食になりました。

りーちゃん夫<br>
りーちゃん夫

和食が沖縄ならではの料理がたくさんあって特に美味しかったな~

りーちゃん<br>
りーちゃん

ライブキッチンで作ってもらったオムレツや、エッグベネディクトもおいしかったよ。

隣のテーブルにいた赤ちゃんは離乳食を食べていたね。

事前に予約が必要ですが、朝食時や夕食時の離乳食をなんと無料でお願いすることができるそうです。

朝食時は朝食会場で一緒に食べることができます。(無料)
夕食時は「お部屋」もしくは「レストラン」での提供を選ぶことができます。
お部屋の場合は無料。レストランの場合は有料。

離乳食の内容は、おかゆ、お野菜(ペーストまたは角切り)、お肉またはお魚です。

りーちゃん夫
りーちゃん夫

離乳食を持参する必要がなく、親も安心できますね。無料なのはとてもありがたい。

一日目は和食メニュー。沖縄ならではのメニューが沢山!
二日目は洋食にしました♪

クラブラウンジ・軽食(11:30~13:30)

クラブラウンジの5回あるフードプレゼンテーションの最後は、お昼の時間にある軽食です。

個室が空いていたので個室でいただきました。

最近は日替わりでBBQの串焼きか、窯焼きピザをメインメニューとして出しています。

私が滞在した日は窯焼きピザの日でした。

りーちゃん
りーちゃん

主人はピザが好物なので喜びました!次回はBBQの串焼きも食べてみたいです。

テラス席の隣に大きな窯があり、オーダー後ピザを焼いてくれて、焼き立てをもってきてもらえます。

焼き立ての窯焼きピザはとってもおいしく、1枚でも十分な大きさでしたが、夫と二人で2枚いただいてしまいました。

焼き立ての窯焼きピザは絶品!

そのほか、カレーチキンピラフ、ウナギの南蛮焼き、サラダ、ローストビーフ、紫芋の大学芋、チーズなど盛りだくさんでした。

お腹いっぱいです。

色んなおいしい料理を食べられて幸せでした

クラブラウンジまとめ

一日5回のフードプレゼンテーションを行ってくれるリッツカールトン沖縄。

食事の内容はどれも充実していて、総じてお味もとてもクオリティーが高かったです。

ドリンクもシャンパンをはじめワインやウイスキー、カクテル、ビール等すべて楽しむことができ、

クラブラウンジをつけて大満足の結果となりました。

お値段以上の価値は十分にあると思います。

個室もあるので赤ちゃん連れでも気兼ねなく楽しむことができました。

クラブラウンジの座席数が決まっているので、希望される方はクラブラウンジ付きの宿泊プランを予約するか、または普通のプランを予約して早めに電話で追加できるか聞いてみてください。

チェックアウト

その日はレイトチェックアウト不可とのことで、12時にチェックアウト。

このお部屋から名護湾を一望できる絶景とお別れするのが寂しい…

二泊三日存分に満喫させていただきました!

グスクでランチ

3日目のチェックアウト後、朝食会場と同じグスクでランチを食べました。

ランチメニューのうち定食の部分。

夫はシグニチャー沖縄そば御膳(¥2,900)を注文

私はオリジナル石焼きタコライス定食(¥2,600)を注文

オリジナル石焼きタコライス、絶品でした。

石焼きタコライスも、小鉢の2品もとってもおいしくて、大満足でした。

チタン会員なのでお会計は20%オフの¥4,400。

ちょうどグスクの隣で結婚式をしていて、幸せのおすそ分けをしていただきました。

素敵な結婚式にうっとり・・・
左手がグスクです。

売店での購入品

チェックインカウンターの隣に売店があります。

沖縄ならではの品々がおいてあり、結構見ごたえがあります。

そこでスタイを発見!離乳食用のスタイを探していたので、可愛くて思わず買ってしまいました。

お値段は意外とお手頃な¥1,650

色は三種類あります
女の子なのでピンクを買いました。

ロゴが入っている品物だと、ボンヴォイ会員は全品10%オフになります。

まとめ

生後3か月の赤ちゃん連れでリッツカールトン沖縄に2泊しました。

最初は赤ちゃん連れで楽しめるかとても不安でしたが、接客サービスは最高でしたし、クラブラウンジのお料理もおいしく、プールも赤ちゃんと一緒に楽しめて大満足な旅行となりました。

リッツカールトン沖縄は、子連れの方や家族連れの方が多かったため、小さい赤ちゃん連れでも気兼ねなく満喫することができました。

各リッツカールトンには「リッツ・キッズエクスペリエンス」という体験型アクティビティも用意されているので、子どもがもう少し大きくなったらまた必ず再訪したいと思います。

今回のレポをお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてください。Twitterのフォローもお願いします♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました