【子連れ旅行】ウエスティン横浜で赤ちゃんとプールレポ

子育て

こんにちは。りーちゃんです。

先日、2022年6月に開業したウエスティン横浜へ赤ちゃん連れで行ってきたのでレポしたいと思います。

ウエスティン横浜基本情報

2022年6月に開業したみなとみらいに位置するウエスティンブランドホテル

42平米以上の客室、5つの魅力的なレストランとバー、様々なウェルネスプログラムを実現する施設を有するフルサービスのホテルです。

ウェスティンの代名詞「ヘブンリーベッド」を全客室に設置するほか、スパや室内プール、フィットネスをお楽しみいただけたるウェルネスフロアも魅力の一つ。

最上階23階に位置する「コード・バー」やアフタヌーンティーを楽しめる「ロビーラウンジ」などの5つのレストランとバーで充実の時間を提供しています。

アクセス

所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-2-8
アクセス :みなとみらい駅1番出口より徒歩6分/首都高 神奈川1号横羽線 みなとみらい出入口からクルマで1分
TEL :045-577-0888

チェックイン

15時ころチェックインしました。

土日祝日などはかなり混雑するみたいなので、混雑する時間はずらしたほうが良いかもしれません。

なお、チェックインの際、子連れには子供の人数分アイスクリームチケットをいただけます。

同じフロアにあるカフェでチケットを渡すとジェラートが無料で食べられます。

数種類の中から一つフレーバーを選べます。

ピスタチオ味を選びましたがとっても美味しかったです。(赤ちゃんは食べられないので私がいただきました。)

お部屋へチェックイン

マリオットチタン会員なので、最上階へアップグレードしていただきました。

事前にベビーベッドもお願いしていました。

室内は結構広々としています。ウエスティンの看板でもあるヘヴンリーベッドがとても気持ち良いです。

お部屋からの景色

遠くに海が見えますね。

開業してすぐ泊まったので、お部屋はとっても綺麗です。

洗面台
バスタブ

赤ちゃんも入れるプール

都内近郊の高級ホテルで赤ちゃんも入れるプールってとても貴重ですよね。

ウエスティン横浜のプールは赤ちゃんでも入れます!これは子連れにはとっても大きいポイントだと思います。

みなとみらいへ遊びにいくついでにウェスティンへ宿泊してプールで遊ぶなんてとってもいいプランですよね。

水着の下に履くスイミング用おむつが必須なのでお忘れなく。

プール横にジャグジーもありました。赤ちゃんと一緒に楽しみました。

子連れが多く利用していたので、赤ちゃん連れでもあまり心配いらないと思います。

ロッカールームには赤ちゃんをお着替えさせるような場所がなかったので、お部屋であらかじめ着替えてから行くことをおすすめします。

充実のラウンジ

マリオットプラチナ会員以上だと、ラウンジ利用ができます。

ラウンジのカレーが美味しいと聞いていたので、楽しみにしていました。

カレーやトマトペンネなど、食事系も結構充実していて、お腹いっぱいになりました。

夕食はラウンジですませました。ディナーを予約している人は、食べ過ぎないよう注意です。

ラウンジのデザートは、ケーキがいろいろな種類があって、甘党にはうれしいと思います。

お酒はモクテルもありました。その場で作ってくれました。

ラウンジはかなり広いと思いますが、9割程度埋まっていました。

子連れが多くてびっくりしました。体感的に、8割くらいは家族連れでした。

朝食

マリオットプラチナ会員以上は朝食が無料でいただけます。

朝食はビュッフェ形式です。和洋ありますが、ウエスティン東京の朝食ビュッフェと比べると、品数の種類は少ないと思います。

あまりハードルは上げていかない方がいいかもしれせん。

食べかけの写真で恐縮です、、

また、離乳食の用意はありませんが、持参した離乳食を温めていただきました。

みなとみらい散歩

みなとみらいなので、周辺に観光場所はたくさんあります。

お昼を食べるために散歩がてら横浜ランドマークタワーへいきました。

ランドマークタワー内の鼎泰豊で小籠包ランチ。

店内がとても広くて座席数も多く、並ばずに入れました。

ベビーカーでも全く問題ありません。

ランチのあとは、トイザらスへ行きおもちゃを購入しました。

子連れが楽しめるスポットがたくさんありますね。

チェックアウト

チタン特典の16時までのレイトチェックアウトをお願いしていたので、16時ころチェックアウトしました。

16時チェックアウトだと、お昼を食べて出かけて、またホテルのお部屋に戻ってこれるので、子連れにはとっても嬉しいです。

予約サイトまとめ

楽天トラベルで予約

一休ホテルから予約

Marriott Bonvoyアメックスプレミアムカードがおすすめ

2022年8月27日からMarriott Bonvoyアメックスプレミアムカードがお得に発行できるキャンペーンが始まりました。10月20日までの期間限定です。

マリオットアメックス保有者から紹介を受けてカード発行することで6,000ポイントも多く獲得できるキャンペーンです。

88,500ポイントの内訳は以下です。

  • 入会後3ヶ月以内に30万円以上のカード利用:36,000ポイント
  • 入会後3ヶ月以内に合計75万円以上のカード利用:30,000ポイント
  • 75万円利用時:22,500ポイント

※入会後3ヶ月以内:カード発行日から3ヶ月後です。正確な発行日はフリーダイヤルの会員デスクに電話すればわかります

マリオットアメックス保有者から紹介してもらうと、1番ポイントを獲得できるのでオススメです。

紹介が必要な方はTwitterのDM、または問い合わせフォームからご連絡ください。

リッツカールトン沖縄もポイントで宿泊できました。とっても素敵な時間を過ごせました。

宿泊レポにまとめています。

まとめ

ウエスティン横浜は、都内近郊で赤ちゃんと一緒にプールに入れる貴重なホテルです。

そのためか、子連れの方がとても多かったです。

新しくできたホテルは気持ちいいですよね。

周りに観光スポットもたくさんあるため、子連れでとても楽しめるホテルだと思います。

横浜へいった際はぜひ泊まってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました