【子連れ旅行】メズム東京に赤ちゃん連れで泊まってきたレポ!

子育て

こんにちは。りーちゃんです。

先日、竹芝にあるメズム東京へ赤ちゃん連れで行ってきたのでレポしたいと思います。

メズム東京は大好きなホテルで、これまでに4回程度宿泊していますが、赤ちゃん連れでは初めての宿泊です。

メズム東京基本情報

五感が満たされ、インスピレーションあふれる、新しい東京が見つかるホテルステイ

メズム東京のエントランスに一歩足を踏み入れた瞬間から、五感が魅了される空間が広がります。眼下に広がる美しい日本庭園とウォーターフロントの絶景、印象的な香り、耳に心地よく響くこだわりの音楽、まるで舞台鑑賞のようなフレンチ・ビストロノミー、絵画の世界に浸るカクテルやスイーツなど、「TOKYO WAVES」をコンセプトに都市の躍動感と共鳴する空間の中、ヨウジヤマモト社のモードな装いに身を包んだユニークなタレント達が、お客さまの滞在を演出します。

全265室の温かみのあるラグジュアリーな内装の客室では、極上の睡眠をお約束する高級ベッド、疲れた体を包み込む高級タオルや肌触りのいいバスローブなど、快適なホテルステイが叶うアイテムはもちろん、本格的な音楽体験を提供する高性能デジタルピアノや様々な企業とのコラボレーションによって誕生したオリジナルアメニティなど、遊び心あるおもてなしの数々をご堪能いただけます。バルコニー付きのガーデンビューの客室では、日中は浜離宮恩賜庭園の爽やかな緑と水辺のコントラスト、夜は非日常に誘われるベイエリアの煌めく夜景が、頬を撫でる海風とともにメズム東京での滞在をより鮮やかに彩ります。

また、メズム東京は2020年4月の開業後間もなく、「ミシュランガイド東京2021」ホテル部門において「極めて快適(Top class comfort)」を示す「4パビリオン・ホテル」(4つ星ホテル)として評価されました。

一休より引用

アクセス

JR山手線・京浜東北線 / モノレール 浜松町駅より徒歩6分
新交通ゆりかもめ 竹芝駅より徒歩3分
都営大江戸線 / 浅草線 大門駅より徒歩7分

羽田空港から浜松町駅まで約20分
成田空港から浜松町駅まで約80分

首都高速 都心環状線 芝公園出口より約5分

チェックイン

平日に宿泊したので、子供と二人で先にチェックインしました。

混雑していなかったのでスムーズにチェックインできました。

いつきても接客および雰囲気が素晴らしくて大好きなホテルです。

ロビーからの湾岸の景色は最高です。

チェックイン前にランチ

赤ちゃんとメズムの隣にあるおしゃれなレストラン「BANK30」でランチを済ませました。

牛頬肉の赤ワイン煮込み

店内は広いのでベビーカーでも入りやすいです。

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

お部屋

今回は最上階のチャプター1でした。

メズムは全お部屋にピアノが置いてあるので、赤ちゃんと一緒にピアノで遊べます。

事前にベビーベッドをお願いしました。

あいにくのお天気ですが、窓からの景色がとても素晴らしいです。

おしゃれなバスルーム
猿田彦珈琲の本格的なドリップコーヒーが淹れられます。

チタン会員特典で、スパークリングワインをプレゼントいただきました。

メズムは冷蔵庫の飲み物は無料です。

ハートランド、オレンジジュース、お水が二本ずつ入っています。

子供用のパジャマとスリッパ、タオル、ボディソープ、ミルキーが置いてありました。

おむつ用に、Ubbiのごみ箱を用意してくれていました。

機能性はもちろん、デザイン性もとてもよいので自宅用に買いたいです!

出産プレゼントとしても喜ばれそうです。

周辺施設

ウォーターズ竹芝

メズム東京もエリアの一部になっているウォーターズ竹芝があります。

ウォーターズ竹芝は、メズム東京、劇団四季、アトレ竹芝を一体とした複合施設です。

アトレ竹芝の中には複数の飲食店が入っているため、食べるところには困りません。

劇団四季のビルにもタリーズや、複数の飲食店が入っています。

浜離宮恩賜庭園

メズム東京のお部屋からも見れる大きな日本庭園です。

ぐるっとパスで無料で入れるので、せっかくなので行ってみました。

コンラッド東京が見えます。

基本的に砂利道なので、ベビーカーでのお散歩はあまりおすすめできません。(私はベビーカーでいきました(笑))

とっても広くてゆっくりお散歩するにはとってもおすすめです。

有料なのでそこまで混雑していません。

旧芝離宮恩賜庭園

浜離宮と比べると小さめではありますが、お散歩するにはちょうどよい広さです。

都会のビルに囲まれた緑豊かな庭園なので、不思議な景色を見ることができます。

こちらも砂利道なのでベビーカーはあまりおすすめしません。(サイベックスなら乗り越えられました(笑))

アトレ竹芝で夕ご飯

アトレ竹芝の2Fに、子連れにちょうどよい定食屋さん「和カフェTsumugi」があります。

夫のホテル到着が19時ころになるとのことだったので、先にこちらで夕食をいただくことにしました。

さばの味噌煮定食

夫は寝かしつけ後にアトレ竹芝のサードバーガーでハンバーガーを買ってお部屋で食べていました(笑)

離乳食

赤ちゃん用の離乳食は、和光堂のベビーランチを持参しました。

温めずに食べさせることもできて、スプーンもついているのでとても便利です。

嫌がることなく食べてくれました。

和光堂
¥736 (2022/09/01 21:27時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

メズムブレックファースト

メズムの朝食は下記です。

■メズム・ブレックファスト
・時間:6:30~11:00(L.O.10:00)
・料金:5,700円(消費税・サービス料込み)

私はマリオットチタン会員なので、朝食は無料でいただきました。離乳食の提供はありません。

2022年7月11日(月)より、レストラン「シェフズ・シアター」にて提供している朝食メニュー『メズム・ブレックファスト』を、メインディッシュが選べるセミブッフェスタイルへリニューアルいたします。

1日のはじまりを鮮やかに彩る個性豊かな「五感ドリンク」や、エシレバターと平飼い卵のオムレツ、手間ひまかけて作った滋養たっぷりなダブルコンソメスープのほか、人気の自家製デニッシュやヨーグルト、サラダ、フルーツ、シリアル等はブッフェスタイルでお楽しみいただけます。
また、温野菜や豆、きのこをたっぷり使ったメインディッシュと、なめらかな口当たりで深いコクの豆乳と有機かぼちゃのスープのセットも仲間入り。ヴィーガンやベジタリアンの方にもおすすめです。

公式HPより引用

朝食会場の入り口
どのパンもクオリティが高くおいしいです。
メズムのアイコンとなっている五感ドリンク。とても映えます。
野菜類のビュッフェコーナー
夫はオムレツ(ビスクソース)を選択していました。

公式サイトには書いていませんが、実は和朝食も選ぶことができます

限定15食なので、繁忙期は事前に予約しておくのおすすめします

和朝食を頼んでも、「五感ドリンク」はついてきますし、ビュッフェコーナーも利用できるので、個人的には和朝食がおすすめです。

チェックアウト

マリオットチタン会員特典で、16時までのレイトチェックアウトをお願いし、16時前にチェックアウトしました。

ゆっくり過ごすことができてうれしいです。

Marriott Bonvoyアメックスプレミアムカードがおすすめ

2022年8月27日からMarriott Bonvoyアメックスプレミアムカードがお得に発行できるキャンペーンが始まりました。10月20日までの期間限定です。

マリオットアメックス保有者から紹介を受けてカード発行することで6,000ポイントも多く獲得できるキャンペーンです。

88,500ポイントの内訳は以下です。

  • 入会後3ヶ月以内に30万円以上のカード利用:36,000ポイント
  • 入会後3ヶ月以内に合計75万円以上のカード利用:30,000ポイント
  • 75万円利用時:22,500ポイント

※入会後3ヶ月以内:カード発行日から3ヶ月後です。正確な発行日はフリーダイヤルの会員デスクに電話すればわかります

マリオットアメックス保有者から紹介してもらうと、1番ポイントを獲得できるのでオススメです。

紹介が必要な方はTwitterのDM、または問い合わせフォームからご連絡ください。

まとめ

相変わらずハード、ソフトともに素敵なホテルです。また近々泊まりに行きたいと思います。

今回は利用しなかったのですが、メズム東京のレストランもとっても美味しくてお気に入りです。

次はランチかディナー、アフタヌーンティーもしたいです。

アフタヌーンティーは、フェルメールがモチーフでとってもおしゃれです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました