ワンオペデーの超簡単ごはん&離乳食

子育て

こんにちは。りーちゃんです。

ワンオペのときって本当に疲れますよね。朝から一日ワンオペだと夕方にはくたくたに疲れています。。

離乳食も、自分のごはんはなるべく簡単につくりたいもの。

そんなときに超便利なのがおうちCO-OPの「離乳食&時短セット」です。

おうちCO-OPとは?

コープデリおうちCO-OPの違いはなんでしょうか?

ズバリ、宅配地域が違います!!

コープデリ : 東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟

おうちCO-OP : 神奈川・静岡・山梨

今回ご紹介する商品の6つのうち、5つはコープデリでも同じ商品が販売されています

コープデリを検討されているかたもご参考になるかと思います。

「離乳食&時短セット」の中身は?

「離乳食&時短セット」の中身はこちらの6品

  • 国産野菜で作ったなめらかキューブほうれん草
  • やわらかいミニうどん
  • パラパラしらす
  • レンジで手作り風牛肉コロッケ
  • ふっくら卵のオムライス
  • お肉がおいしいミニ水餃子

使い勝手のよい食材がバランスよく入っています。

実際に作ってみた

ワンオペデーに、実際におうちCO-OPの「離乳食&時短セット」で娘と私のごはんを作ってみました。

娘の離乳食

作ってあったミネストローネにうどんを入れて、イタリアンうどんにしました。

うどんは電子レンジで約2分あっためてカットします。

一袋80gと小分けなのがうれしいです。

娘はもうすぐ一歳なので、おうどんはキッチンバサミで2、3cmにカットしました。

おうどんは一袋80gの小分けになっているでとっても使いやすいです。月齢ごとにもアレンジしやすく、使い勝手がよいです。

ミネストローネにうどんをいれて完成。

ほうれん草のペーストに、しらすをかけて完成。超簡単に副菜ができました。

ほうれん草の裏ごしはかなり面倒なので、市販品を購入するのがおすすめです。

特に初期や中期にはこのペーストは大助かりだと思います。

あとは焼き芋とバナナを少しずつ。

簡単に栄養バランスのよい離乳食が完成しました。娘もおいしそうに食べあっという間に完食です。

ママのごはん

レタスを添えました。自分で食べますが、ケチャップで♡を書いてみました(笑)

まずはふっくら卵のオムライス。袋をちょこっと切り、お皿にのっけてそのまま電子レンジでチンするだけです。

2個セットになっています。

卵がやわらかく、チキンライスもしっとりしていておいしい!チキンライスは国産のたまねぎ、鶏肉、ニンジンが入っています。

コロッケは想像していた1.5倍の大きさでした。

電子レンジでチンしただけなのに、さっくりしていてこれまたおいしいです。

水餃子は、一個一個が小さくてかわいい。水とスープを入れて沸騰したら餃子を入れて煮込むだけです。外皮も、具の豚肉も国産原料を使用しているとのことで、安心です。

好きな具材を入れたら栄養価も高くなってよさそうですね。私はほうれん草を足しました。

食感がとってももちもちしていておいしいです。ちょこちょこ食べられるので女性にはうれしいと思います。

忙しいワーママにもおすすめ

おうちコープで簡単に離乳食とママのごはんができました。

味のクオリティも高く、忙しいときに大活躍してくれそうです。

国産の食材も多く安心ですよね。

おうちコープが気になる方は、こちらから

コープデリ入会特典5つ

コープデリへ入会したいという方は、こちらから入会すると特典がたくさんあるのでよければどうぞ。

特典5つ!

①お買い物クーポン3000円分

②コープデリおすすめ商品3週連続プレゼント

③加入後3週間【8品】に使える半額クーポンプレゼント

④オリジナルランチボックス

⑤お買い物に使える1000ポイント

普通に入会するよりも、とってもお得に入会できます!

■————————————-
紹介コード 4c9de30a
紹介用URL https://efriends.coopdeli.jp/otomodachi/websyoukai.html?rcd=4c9de30a
■————————————-

パルシステムとの比較

パルシステムとコープデリの比較はこちらのツイートをご参考にしてください。

どっちも良い点悪い点があるので、わたしはしばらくコープデリ・パルシステム両方利用する予定です。(どちらも注文しない週は料金がかかりません。)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました